スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< アダム・スミス | Closed・Note >>

My Blueberry Nights

 
久しぶりに休日の昼下がりにゆったりとDVD鑑賞。。

予告編を観た時から、ウォン・カーウァイ監督独特の色彩に彩られたまったりした
時間が流れる映像の雰囲気がすごく気になっていた。。
そんな時に、スパイラルのCDショップに立ち寄ったら、めっちゃ気持ちの良い曲が
流れていて、思わず店員さんに誰の曲と聞いたのが、サントラのノラ・ジョーンズ。。

と言いつつ、なんとなく観ずにこれまでいたのだが、つい先日、ふと借りてみた。。

最初、始まってしばらくは、何だか抑揚もなく、ノラ・ジョーンズも表情がないし、
映像と音楽はなんとも言えない空気を創りだしているけれど。。。
と、何だかイマイチな印象。。

けれど、段々と独特のまったり切ない世界に入り込んでしまい、最後、
ラストシーンは何の捻りもないけど、だからこそ良かった〜!
何よりも、ノラ・ジョーンズの“The Story”が最高に気持ち良い!

最初のオープニングもかっこいいし、この監督は、長編よりも、短編向き!?

そして、もうひとつ、良く言われているけど、この監督は、音楽と映像の使い方が
本当に巧い!まったり切ない雰囲気が最高に良い!!!
サントラ、やっぱり買おう♪

19:34  Posted by gen18
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

19:34  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

Trackback url: